「ほっ」と。キャンペーン

薬膳料理ランチ

今日は、お友達と宇治にある漢食膳茉莉花(ジャスミン)でランチをしてきました。

毎月ランチにはテーマがあり 11月は「肺機能を高める」料理でした。
4種類のランチの中、私がいただいたのは<蘇州ワンタンと特製点心の膳>でした。
a0132926_1526269.jpg

シューマイのもち米がもちもちとして美味しい!
ワンタンの入っている竹スープがまた美味しい!
小皿4品もそれぞれいい味付け!・・左端のカブの料理がとくに好きな味でした。
トマトはただのトマトではなく、ゆずマリネでした。爽やかな甘さです。
どれも美味しくて、どう美味しいのかを一言で書くのは難しく、どんな味かは是非実際に食べて感じてみてくださいね。
デザートのゴマ団子と杏仁豆腐
a0132926_15341379.jpg

暖かいものと冷たいもの、両方いただけて幸せな気分。
身体にもよくて美味しくておなかも一杯、おしゃべりもできて楽しいランチでした。
程さんもとてもいい方で、帰る前店に並べてある素材を見せてくださいました。
a0132926_1540972.jpg

クコの実、ユリ根の乾燥したもの、ローズのつぼみ、きくらげ、マツノミなどなど。
杜仲の皮の繊維?を見せてくださり 身体のどこにいいかなども教えていただきました。
普段聞けないことを聞くのはとても面白いです。
主人が好きそうなものばかりなので、次は家族で行こうと思います。
[PR]
by rosa-aya | 2010-11-04 16:02 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なんと!にゃんと! アロマの日 >>