香り学

今日はもう一つ。
先日お友達から アロマインストラクターになるのは大変か?と質問されました。
私が所属するAEAJのインストラクターになるには、おおまかに言うとまずアロマ検定の1級合格→AEAJに入会(入会は試験に関係なく誰でもできます)→アドバイザー→インストラクターの順となります。
私の場合、ただもっと知りたい!という意欲でたどりついた資格。。。
検定に向けたテキストもあるので、欲しい方はご連絡下さいね。

で、今日は資格とかだけではなく、香りについてちょっと興味がある方にお知らせです。
今本屋で販売している 極める!のNHKテキスト。(10-11月号表紙より)
a0132926_17143652.jpg

すでに昨日第1回放送がありましたが(再放送は11日)、とても興味深い内容です。
1回・・・香水 魅惑の秘密
2回・・・鼻のにおいセンサー
3回・・・お香 和のくつろぎ
4回・・・癒しの香りをつくる
となっています。どの方も香りの世界では超有名な方ばかりが出てこられ、聞いたことのあるエピソードやアロマの試験にもでる嗅覚の話や、昨年見学に行った松栄堂さんのお香など。とくに4回めはアロマテラピーについての楽しむコツが・・・あるようです。
興味のある方、テキストを見ているだけでも、とっても楽しいですよ。おすすめです☆
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-05 17:38 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石けん教室開催 リースのレッスン >>