バスボム作り

砂糖菓子のような、ラムネ菓子のような。。。かわいいバスボムが出来上がりました。
a0132926_16155846.jpg

素敵な雰囲気のブログを書かれる山梨県のKurumi*石けん作家さんのバスボムレシピを参考に作りました。 この本↓に載っています。
a0132926_16463120.jpg

重曹を使ったお掃除術もたくさん載っていました。

子供達もやりたい!というので、いくつか種類を作りました。
a0132926_16222046.jpg

ラベンダー、カレンデュラのハーブを散らしたもの。
グリーンクレイ、イエロークレイを混ぜたもの。
ヒマラヤの岩塩を入れたもの。
a0132926_16443167.jpg

おまけに小さーいおもちゃも中に隠し入れて・・・。どれに入っているかは シュワシュワ~とお風呂でのお楽しみに^^
a0132926_1635144.jpg

1日乾燥させるので、明日のお楽しみになりました。
精油も入れたので乾燥中もいい香りがします。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-19 16:48 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by maya at 2010-06-22 00:43 x
バスボム、いい形にできてますね。
おもちゃが入っていると、楽しみも倍増しますね♪
Commented by rosa-aya at 2010-06-22 01:07
子供たちは、とても喜んでいました^^
すぐしゅわ~と無くなるのですが、楽しいです。
しばらく はまりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサイのリース 今日のレッスン >>