カレンデュラ石けん

今朝は、自分用に石けんを作りました。
カレンデュラ浸出油に同じハーブも入れたカレンデュラづくし石けん。
a0132926_2315887.jpg

a0132926_2322260.jpg

日曜日ぐらいからお天気が悪くなるとのこと。いよいよ梅雨入りかな・・・?
明日のうちにラベンダーづくし石けんをどうしても作っておきたいな。
ラベンダーの香りにラベンダーのハーブを載せて。
                                 (これは今日摘んだラベンダー)
a0132926_23214490.jpg

ラベンダー石けんは、私の実家で1番人気の石けんです。
ちょうど今日の午後、久し振りに両親が顔を出してくれました。
少し離れて住んでいるから、元気そうな顔を見るとほっとします。。。
なかなかこれといった親孝行も出来ないけれど、毎日私が元気に楽しく過ごしているのが分かると安心するのか嬉しそうな顔をして帰って行きました。
暑い中来てくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨になれば、なんといっても美しいのが、アジサイですよね。
季節に合わせてアジサイのアレンジを作りたいです。
月曜日にプリザーブドフラワーの仕入れに京都市内まで行く予定です。
いい色のアジサイを仕入れることができたら、ふわふわのアジサイのリースを作ろうと思っています。
涼しげな水色と薄い黄緑色が欲しいな。あるかな~?
もし、なにか一緒に仕入れてほしいものがある方は、ご連絡くださいね。
普段はネットで仕入れをしているので、直接目で見て買うことが少なく今回は楽しみです。決算セールとのこと いいものが手に入ったらまた報告します。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-11 23:41 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< バスソルト イランイラン&ゼラニウム&フラ... >>