アロマで虫よけスプレー作り

今日お越しくださったお二人、虫よけスプレーを作られました。
今回使う精油は、虫が忌避する成分を持つシトロネア、レモングラス、ラベンダー、ゼラニウム、ユーカリ。
一つ一つ香りを確認後、クラフト作りに。
草っぽいようでかすかに甘いようなレモンにも似た香りのスプレーが出来上がりました。
おひとりはユーカリを入れられなかったので香りの違いを嗅ぎ比べておられました。
差は1滴なのに、微妙な違いを感じとられて すばらしい嗅覚です!
a0132926_1410829.jpg


hさんから、新築祝いのお花と手作りクッキーとケーキのお土産までいただきました。
パンやお菓子作りが趣味なだけあって、とっても美味でした~。
a0132926_14183950.jpg

ラッピングの細部までかわいくて、本当に気のきくお方です。
a0132926_14202871.jpg

お花もいい香りです。ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-07 14:25 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by hanahana at 2010-06-07 21:50 x
今日はありがとうございました(^-^)
さっそく、今日からつかってみました~
虫に刺されず夕方、水まきやお外遊びできたよ!!
自分で作って使って。。。嬉しさ倍増だね(^-^)

おうち、とっても素敵だね♪
その素敵空間で、楽しい時間を過ごせるなんて最高ですね!
次はトピアリー楽しみにしてますね♪
ありがとうございました(^-^)
Commented by rosa-aya at 2010-06-07 23:20
早速、スプレーお使いいただきありがとうございます。
天然のやさしい香りですが、蚊に刺されなかったですか?それはよかったです~♪♪
お友達のYさんもアロマクラフト楽しんでいただけたかな?
アロマクラフトは、意外と簡単なものが多いんです。

そして今日はもいろいろといただきまして本当にありがとうございました。今後は気軽に手ぶらで来てくださいね。
次は21日 トピアリー楽しみにお待ちしています!

名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のトピアリー スティック ブレンダー >>