スティック ブレンダー

石けん作りは、手間と時間がかかるもの・・・。
愛情込めて休み休みまぜまぜするのも楽しかったので、今日まで買いませんでした。
だけど今回 石けん教室をするにあたり そんなのんびりしてては お持ち帰りいただけないと思い、買ってきました。スティックブレンダー。
a0132926_2142770.jpg

これを使うと超早くトレースが出ます!
早速、今日使って作りました。
定番のピンククレイのマーブル石けん。レモングラスの香り。
a0132926_216914.jpg

石けん作りが、少しお手軽になりました。

(梅雨入りまでに石けん作りをしたい方、お得な申し込みは8日までです)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、ママ友のKさんにブログのお花を見るだけでも癒されるわ~♡
なんて嬉しいお言葉をいただきました。
下手な写真で恐縮ですが・・、調子にのってもう少し載せちゃいます^^。
うっかり1番の見ごろをすぎた・・伸び放題のハンギングバスケットのその後。
a0132926_21322933.jpg

まだまだ育て中ミリオンベル。
a0132926_21172014.jpg

パアーッと明るいマリーゴールド オレンジ色と黄色。(観賞も実用も兼ねてます)
a0132926_21192826.jpg

a0132926_21382259.jpg

なんとなくいろいろこまごまと・・・。
a0132926_2120233.jpg
a0132926_21204676.jpg

駐車スペース横には、チェリーセージ、ラベンダー。
a0132926_2133982.jpg

a0132926_21334452.jpg

ぜーんぶ少しずつの小さなお花です。
うどんこ病になったりアブラムシがついたり 生きている植物は管理が難しいですが ちまちまと楽しんでいます。
Kさん17日に実物を見て香りも嗅いで帰ってくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-06 22:19 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アロマで虫よけスプレー作り Hさんのトピアリー と しばら... >>