新参者?

家のガレージ横のブロック塀の添え壁に先日作ったハンギングバスケットを
さげてみました。
a0132926_15132563.jpg

まだ花は咲き揃っていませんが・・・。それはともかく、、、
a0132926_15134372.jpg


ブロックの上は穴があいていて、小鳥がその穴の中に落ちていきました!!
あれ~大変!と思ってのぞいたら、中に巣があり、7羽ほどのヒナが黄色いくちばしを懸命に開けて親鳥からのえさを待っているのでした。
a0132926_1525757.jpg

本当に小さな穴なのでびっくりしました。雨が降ったらどうするのかな・・・と心配です。
a0132926_15241028.jpg

可愛いのと気がかりなので、つい毎日見てしまいます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もいいお天気だったので、近場で(電車で2駅)お出かけしようと思い、
平等院に行きました。
宇治駅に降りた瞬間、失敗したと思いました。。。
すごい観光客なのです。どこもかしこも人だらけ。
子供たちに、とりあえず鳳凰堂を見せ、10円硬貨の絵と同じことを確認してきました(笑)。
a0132926_15584128.jpg

今は見かけなくなった60円切手の梵鐘もありました。
a0132926_16191430.jpg

美しい藤の花も咲いていました。
a0132926_15585823.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-05-03 16:03 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< メンテナンスと今日のお花 GW >>