石けんカット と 今日のお花

先日のローズヒップ&ハイビスカス石けんをカットしました。
今日もハーブティーをいただきながら♪
a0132926_12195454.jpg
a0132926_12202331.jpg

引越し前に作った石けん。香りが飛ぶ前に袋詰めしておこうかな。。。
a0132926_12244288.jpg

自己満足かもしれませんが・・・なかなか出来のいい石けんの在庫が少し
出来てきました。使ってみたい方はまたご連絡くださいね。


昨日は、家族で明石まで出かけました。
本当は天文台に行くつもりでしたが、改装中のため休館で 予定を繰り上げ
a0132926_12292380.jpg
a0132926_12295194.jpg

明石海峡大橋が見える気持ちのいい場所に行き、子供と主人はカニやヤドカリ探しをしていました。
青空でしたが風が冷たくて。。。
そのあとは、、、明石といえば タコ!
ふわとろな玉子焼き(明石焼き)をいただきました。美味しかった~。
a0132926_12414245.jpg


さらに明石城のある公園でひと遊び。
私は、小さなショップを見つけ、花を見ていました。
フレンチラベンダーのわたぼうし とスイートマージョラムが置いてあり、
スイートマージョラムの甘い香りに負けて?一苗買って帰り、寄せ植えにしました。
a0132926_12425752.jpg

a0132926_12514814.jpg

久し振りに ちょこっとアロマのお話を。
スイートマージョラムは、ギリシャの愛の女神アフロディテから香りを与えられたと言い伝えられています。
気持ちを鎮め、身体のリラックス、不安やストレスからくる緊張を緩めたり消化器系の不調に役立ちます。
[PR]
by rosa-aya | 2010-04-26 12:55 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫 今日のアレンジ >>